中山不動産がプロデュースする
「N51 APARTMENT」シリーズ紹介

住む人の美意識を触発し、理想のライフスタイルを描ける住まいでありたい。

そのような想いから生まれたのが、N51 APARTMENTです。

幅広い世代の生活者のニーズにしなやかに対応し、叶えたい暮らしをカタチにする住まいを提案します。

専属のデザイナーと設計士からの指示書をもとに現場スタッフとの綿密な打ち合わせにより、付加価値を加えながら1棟1棟仕上げるのが、

N51アパートメントのスタイルです。

LE COCON
(ル ココン)

外観はシンプルモダンなスタイルに立体感のあるつくりや色の切替などで特徴づけることで、時代やトレンドに流されないコーディネートに仕上げています。

光を取り込み室内を明るくするために、透過性の腰壁パネルをバルコニーに採用しました。

また室内はホワイト色や木目の組合せなど、心地よい空間を演出しつつアクセントカラーや下がり天井など、ワンポイントデザインを取り入れています。

STEP
(ステップ
)

最先端の街でありながら、古きものを生かして楽しむブルックリンスタイルを継承。

木造でありながら特徴的な階段をデザインすることで建物に変化をもたらし、重厚感と軽やかさを表現しました。

時が流れて風化しても美しく見えるように、素材セレクトとディテールにこだわったデザインです。

居室の中はグレートーンの落ち着いた色合いで、間接照明や無垢材のカウンターなどで演出しました。

いつまでも色褪せず、飾りすぎず、存在感のある建物です。

ARCH
(アーチ)

機能美を表現するため、横のラインを整えミニマルなデザインを追求したモダンさと、古くから建築様式としてあるアーチ開口を取り入れたポストモダンが相まった、モダンとポストモダンの共存する新しいデザイン建築。

タイル貼りのアプローチとシンボルツリーがエントランスへと導きます。

外観のデザインは内部まで継承され、廊下の雰囲気、各居室の中までも一貫したデザイン。

その存在感は、まさに異国の香りが漂う、街のシンボルとなる建物です。

最大の特徴

1. 優れた遮音性能

「笑い声や足音、TVや音楽の音、水回りの音」まで日常生活にあふれる音対策は、設計段階から考慮し、入居者間のトラブルを防ぎ、N51 APARTMENTの資産価値を維持するために優れた素材を使用しています。

オリジナリティあふれる設計プランが快適な空間を実現

各住戸間を水廻りで仕切り、全室角部屋にすることで実現する防音対策は、デザイン性と機能性が入居者のストレスを抑え、物件の

資産価値を高めます。

N51 APARTMENTの間取各住戸を水廻りで仕切るプランの効果

🔵防音効果が高まる

🔵入居者のストレスを和らげる

🔵入居率を高める
🔵アパートの資産価値を高める

一般的なアパートの間取 従来型 配置プランによる逆効果

○隣室に音が漏れ、トラブルの原因になる
○退去の原因になる
○部屋に入るまで雨風にさらされる
○劣化が早く、修繕費用の負担が発生する

見えない箇所に優れた素材を使用した防音対策はN51 APARTMENTの標準スタイル

2. 最高レベルの劣化対策

劣化対策最高ランク

N51 APARTMENTは国が認定する

「劣化対策等級3(最高等級)」取得し、定期的なメンテナンスのみで3世代(75~90年)まで長持ちするため、ランニングコストを減らせます。

「劣化対策等級3(最高等級)」国が定めた基準である「住宅性能評価」として安全に設計・建築されたという証明にもなり、出口戦略として他の物件と比較可能です。

安全性の高い建物は金融機関からの評価も高く、融資年数が最大35年になります。

時代やトレンドに流されない、普遍性のあるモダン住宅がコンセプト。

1. 外観デザイン

ムダをそぎ落とし洗練されたフォルムは、見る人に新鮮で心地よい印象を与えます。

ファサードは視覚的な情報を極力シンプルにするため、凹凸部分をフラットに見せる仕掛けを組み込むなど、細部のディティールまで追求したデザインとなっています。

エントランス

ゆとりあるアパート用地を活かして、エントランスからあえて距離を設けてゆったりとしたアプローチを配置。

サイディング外壁

サイディング外壁のメリットは、優れた耐久性や耐候性。

最も機能的な美しさのあるプレーンなサイディングを採用しています。

2. 室内デザイン

美術館やギャラリーなどの展示空間に理想とされる「ホワイト・キューブ(天井、壁、床まで白い空間)」の考え方を採り入れた室内デザイン。

リビングをお気に入りのインテリアで飾ったり、趣味のロードバイクをディスプレイしたり、自由なアレンジを楽しめる工夫が満載。 

そこに住む人が自分の好きなものを主役とした居住空間を実現します。

N51 APARTMENT 大垣Ⅱ内観
N51 APARTMENT 四日市 内観
LECOCON稲沢 内観
N51 APARTMENT 桑名 内観

中山不動産がプロデュースする 「N51 APARTMENT」シリーズ紹介

住む人の美意識を触発し、

理想のライフスタイルを描ける住まいでありたい。
そのような想いから生まれたのが、N51 APARTMENTです。
幅広い世代の生活者のニーズにしなやかに対応し、

叶えたい暮らしをカタチにする住まいを提案します。

専属のデザイナーと設計士からの指示書をもとに現場スタッフとの綿密な打ち合わせにより、
付加価値を加えながら1棟1棟仕上げるのがN51アパートメントのスタイルです。

LE COCON
(ル ココン)

外観はシンプルモダンなスタイルに立体感のあるつくりや色の

切替などで特徴づけることで、時代やトレンドに流されない

コーディネートに仕上げています。
光を取り込み室内を明るくするために、

透過性の腰壁パネルをバルコニーに採用しました。
また室内はホワイト色や木目の組合せなど、

心地よい空間を演出しつつアクセントカラーや下がり天井など、

ワンポイントデザインを取り入れています。

STEP
(ステップ
)

最先端の街でありながら、

古きものを生かして楽しむブルックリンスタイルを継承。
木造でありながら特徴的な階段を

デザインすることで建物に変化をもたらし、重厚感と軽やかさを表現しました。時が流れて風化しても美しく見えるように、

素材セレクトとディテールにこだわったデザインです。
居室の中はグレートーンの落ち着いた色合いで、

間接照明や無垢材のカウンターなどで演出しました。

いつまでも色褪せず、飾りすぎず、存在感のある建物です。

ARCH
(アーチ)

機能美を表現するため、

横のラインを整えミニマルなデザインを追求したモダンさと、
古くから建築様式としてあるアーチ開口を取り入れたポストモダンが

相まった、モダンとポストモダンの共存する新しいデザイン建築。

タイル貼りのアプローチとシンボルツリーがエントランスへと

導きます。

外観のデザインは内部まで継承され、廊下の雰囲気、

各居室の中までも一貫したデザイン。その存在感は、
まさに異国の香りが漂う、街のシンボルとなる建物です。

最大の特徴

1. 優れた遮音性能

「笑い声や足音、TVや音楽の音、水回りの音」まで日常生活にあふれる音対策は、
設計段階から考慮し、入居者間のトラブルを防ぎ、
N51 APARTMENTの資産価値を維持するために優れた素材を使用しています。

オリジナリティあふれる設計プランが快適な空間を実現

各住戸間を水廻りで仕切り、全室角部屋にすることで

実現する防音対策は、

デザイン性と機能性が入居者のストレスを抑え、

物件の資産価値を高めます。

N51 APARTMENTの間取

各住戸を水廻りで仕切るプランの効果

防音効果が高まる
入居者のストレスを和らげる
入居率を高める
アパートの資産価値を高める

一般的なアパートの間取

従来型 配置プランによる逆効果

隣室に音が漏れ、トラブルの原因になる
退去の原因になる
部屋に入るまで雨風にさらされる
劣化が早く、修繕費用の負担が発生する

見えない箇所に優れた素材を使用した防音対策は、N51 APARTMENTの標準スタイル

防音対策

2. 最高レベルの劣化対策

劣化対策最高ランク

N51 APARTMENTは国が認定する「劣化対策等級3(最高等級)」を取得し、

定期的なメンテナンスのみで3世代(75~90年)まで長持ちするため、ランニングコストを減らせます。

「劣化対策等級3(最高等級)」
国が定めた基準である「住宅性能評価」として安全に設計・建築されたという証明にもなり、出口戦略として他の物件と比較可能です。
安全性の高い建物は金融機関からの評価も高く、融資年数が最大35年になります。

時代やトレンドに流されない、普遍性のあるモダン住宅がコンセプト。

1. 外観デザイン

ムダをそぎ落とし洗練されたフォルムは、見る人に新鮮で心地よい印象を与えます。

ファサードは視覚的な情報を極力シンプルにするため、

凹凸部分をフラットに見せる仕掛けを組み込むなど、細部のディティールまで追求したデザインとなっています。

エントランス

ゆとりあるアパート用地を活かして、

エントランスからあえて

距離を設けてゆったりとした

アプローチを配置。

サイディング外壁

サイディング外壁のメリットは、

優れた耐久性や耐候性。

最も機能的な美しさのある

プレーンなサイディングを

採用しています。

2. 室内デザイン

美術館やギャラリーなどの展示空間に理想とされる

「ホワイト・キューブ(天井、壁、床まで白い空間)」の考え方を採り入れた室内デザイン。

リビングをお気に入りのインテリアで飾ったり、趣味のロードバイクをディスプレイしたり、

自由なアレンジを楽しめる工夫が満載。 そこに住む人が自分の好きなものを主役とした居住空間を実現します。

N51 APARTMENT 大垣Ⅱ内観
N51 APARTMENT 四日市 内観
LECOCON稲沢 内観
N51 APARTMENT 桑名 内観

Q&A

よくある質問

A1. 機関、購入者の属性によって異なりますが、不動産購入価格の1割程度が目安となります。
A2.本業の仕事に負担をかけることなく、毎月の家賃収入を得られるというスキームが、会社員オーナーを多く誕生させている大きな理由の一つです。
一方で、大都市の駅近で展開する従来のアパート経営においては、アパートローンの返済や管理費を差し引いた手残り収益に十分満足しているオーナーは、さほど多くない現実もあります。
その点、地方都市アパート経営では、少ない初期投資額でレバレッジの効いた経営ができ大きな資産を形成していくことが可能になります。
A3.アパートローンを完済した後は、投資の「出口」が豊富であるところもアパート経営の大きな魅力です。
①そのまま継続して家賃収入を得る
②売却してキャッシュ(現金)を得る
③建替えを行い高収益のアパート経営を行う
このような有効利用が一般的ですが、商業地域や近隣商業地域の場合は、建ぺい率と容積率を十分活かしたRCマンションに建替えを行い、マンションオーナーとしてさらなる資産拡大を行う選択肢も生まれます。
A4.専門知識を必要とするハイリターンの株やFXと違いアパート経営は、専門的な知識がなくても、金融機関から融資が受けられれば、誰でも始めることができます。
また、入居者の募集や煩わしい管理・メンテナンスも管理会社が全て代行するため、オーナーの仕事と言えば実質、確定申告ぐらいとなります。確定申告も面倒な方は、税理士に任せたとしてもそれほど費用はかかりません。
A5.大都市におけるアパート経営は、アパート用地(駅近立地)が高騰しているため、物件価格が上がり利回りが低いのが現状です。
逆に弊社のご案内する地方都市でのアパートは、物件価格が安いだけではなく家賃相場が主要都市並みに高いため新築でも7%以上の利回りを確保できるのです。
入居率を心配される方もいますが、ニーズに対して賃貸物件の数が少ないために、家賃が高くても入居者がつきます。
弊社のご案内するアパートはこうした条件に当てはまる地方都市に限定し、アパート経営をご提案いたします。
A6.アパート経営の収支が赤字の場合、本業の所得と損益通算ができるため所得税や住民税を抑えることが可能です。
しかし、資産を形成する目的で始めたアパート経営でそもそも赤字が生じるということ自体が本末転倒な話です。
地方都市アパート経営では、税金をしっかり納めても資産の形成を叶えることを前提にした戦略でオーナーの節税対策をサポートします。
A7.金融機関からの借入によりアパート経営を始められる方は、団体信用生命保険 (団信)への加入を求められるのが一般的です。万が一、オーナーが死亡・高度障害となった場合、ローンの残債は団信により完済されますので、ご家族には無借金(無担保)の物件が相続され、継続して家賃収入をほぼ満額受け取ることができます。
つまり、アパートを所有するということは手厚い生命保険としての保障を担っていることになります。
また、団信の掛け金は、アパートローンの金利に含まれていることから毎月の支払負担がないのも嬉しいところです。
A8.投資商品には、必ずリスクが付きものです。そんな中、リスクを事前に回避するための対策がとりやすい投資商品がアパート経営と言えます。
空室リスク、災害リスク、資産価値の下落リスク、金利変動リスクなど、あらかじめ予測が立てやすいリスクは、事前対策によってある程度のリスク回避が可能です。
特に空室リスクや災害リスクは身近な問題ですが、弊社の提案するアパートは、斬新なデザイン性と広いスペースに遊び心を加えた新スタイルの間取で差別化を図ります。
A9.アパートオーナーに30代・40代が多い一つの理由は、保証制度が充実している点が挙げられます。
家賃の未入金に対しては「家賃滞納保証制度」 建物の劣化や修繕に対しては「劣化対策等級3(最高等級)」 売却時に有利となる「住宅性能評価(設計・建築建築)」 など他にもオーナーのリスクヘッジを考えた制度の充実ぶりがアパート経営の人気に繋がっています。
A10.大都市は人口が多く、地方都市は人口が少ないというお考えから入居率を心配されるお客様がいらっしゃいますが、大都市は競争も激しく飽和状態にあります。
一方、弊社のご案内する地方都市においては、主要企業の支社や工場が集まっているため社会人の客付けが中心となります。
弊社は、時代の流れに対応するビジネスモデルによって賃貸市場にも変化が必要だと考えており、顧客の賃貸ニーズを取り入れた新しいブランドの物件をご提案することにより高い入居率を長く継続的に確保することが可能だと考えております。

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